人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリスの村祭り 南デヴォン初夏2010③「海の... >>

バースの美味しいもの & 続・ライオン

バースの美味しいもの & 続・ライオン_c0132488_457813.jpg
以前何度かご紹介したバースのあちこちに飾られているライオンですが、さらに最近写真を撮った分をご紹介。
上の写真はご覧の通りキャスキッドソン柄♪
バースの美味しいもの & 続・ライオン_c0132488_50358.jpg
サーカー・シャツを着ているのは・・・↑↓
バースの美味しいもの & 続・ライオン_c0132488_504793.jpg
イングランド代表のルーニー選手にちなんだライオン?!
Rooney(ルーニー)とRoar(吠える)をかけた造語なのかな・・・(吠えるのはライオンかはたまた問題児ルーニー選手か?^^;)

さてこの日は(もう数週間前のことですが^^;)このキャス柄ライオンがあるよーと教えてくれたY子ちゃん+Eちゃんと一緒に最近Southgateショッピングセンターにオープンしたカフェに行きました。
バースの美味しいもの & 続・ライオン_c0132488_583466.jpg
トイレもついてないような小さなスペースなのですが、ここのケーキが大ヒット!
バースの美味しいもの & 続・ライオン_c0132488_5113983.jpg
私が注文したタルトも美味しかったし、Y子ちゃんのケーキは味も見かけも私の大好物日本のイチゴ・ショートケーキみたいでした♪(ホワイトチョコが入っているのだけど、ホワイトチョコの味はあまりしなかったかな・・・)
これでもう自分でショートケーキを作る必要もなくなったかも?笑

さて先週はbutterfly-bouquetちゃんがアメリカに旅立つ前に会おうということで、Y子ちゃん+Eちゃんも一緒にランチに行ってきました。
バースの美味しいもの & 続・ライオン_c0132488_516473.jpg
テラス席が気持ちよさそうということで入ったSolo Pizzaで、シーフード前菜盛り合わせ・ルッコラと生ハムピザをシェア。

Lが珍しく外で愚図ったので私はあんまりよく味わえなかったけれど(^^;)、ふたりは美味しかったと言っていました。
スタッフもすごくフレンドリーで好印象、オムツ替え設備がなかったですがお隣のパティスリーと同経営だそうでそちらの設備を使わせてもらえましたよ。

そして、レストランのそばでまたまたライオン発見!
バースの美味しいもの & 続・ライオン_c0132488_532690.jpg
ハムスターが乗っかった↑ライオン(笑)。
バースの美味しいもの & 続・ライオン_c0132488_55379.jpg
ゴールドの↑ゴージャス版ライオン♪

また写真を撮ったら(しつこく?)載せたいと思います。
by hammohammo | 2010-07-22 05:29 | アート&デザイン
<< イギリスの村祭り 南デヴォン初夏2010③「海の... >>