人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カントリーハウスでガールズデー満喫 W杯開幕記念ポテチ & バースの写真 >>

なんちゃって寿司店 & イギリスのパブでW杯観戦

なんちゃって寿司店 & イギリスのパブでW杯観戦_c0132488_15115343.jpg
私のバースデー旅行をかねたイギリス国内ホリデーから戻りました。
日本では梅雨生まれの私ですがこちらでは晴れ女なのか滞在中ほぼずっと好天に恵まれ、ビーチに寝そべって美しい海を眺め、新鮮シーフードをたらふく食べ、帰宅前夜には「延泊しよ~~帰りたくな~~い!」と本気でダダをこねてみたほど(笑)。
ホリデーについてはまた改めてご報告することにして、今回はホリデー前の話題を・・・
なんちゃって寿司店 & イギリスのパブでW杯観戦_c0132488_1530434.jpg
イギリスの回転寿司チェーンYo Sushiが先ごろバースにもオープン。
在英日本人の間ではなんちゃって寿司店と知られているYo Sushiですが、Y子ちゃんがチキンカツカレーがおいしかった!と言っていたのを思い出して、ホリデー前日に家族3人で通りかかっときに入ってみました。

なんちゃって寿司店 & イギリスのパブでW杯観戦_c0132488_15324492.jpgイギリスでも寿司やおつまみ、デザートがまわってま~す(笑)。

日本の回転寿司店でもそうですが、こうやってベルトコンベアー真横がテーブル席になっているレイアウトだと子連れでもゆっくりできていいですね♪
なんちゃって寿司店 & イギリスのパブでW杯観戦_c0132488_15344035.jpg今回試したのは、巻き寿司、カツオのたたき、焼きそば、チキン照り焼き、かぼちゃのコロッケ。

お寿司はやっぱりいつも行く円寿司のほうがネタも新鮮だしおいしいですが、おつまみ系が意外といける!というのが感想。

温かいものは注文してからテーブルまで直接運んでくれるのでアツアツがいただけるのもGood。
なんちゃって寿司店 & イギリスのパブでW杯観戦_c0132488_15375067.jpgそして噂のチキンカツカレー★

Y子ちゃんがお勧めするだけあってやっぱりおいしい~!かなり辛めですが、日本で食べる懐かしいカツカレーの味♪

ビールと温かい皿を注文して居酒屋代わりに利用したり、カツカレーだけに集中したりするのもいいかも(笑)。
Yo Sushiの前にもライオンがいました♪
なんちゃって寿司店 & イギリスのパブでW杯観戦_c0132488_15404512.jpg

さて前回日本でも我が家でも盛り上がりにかけている(笑)と書いたW杯ですが、(予想に反した?)ニッポン大活躍で俄然盛り上がってますね~。
なんちゃって寿司店 & イギリスのパブでW杯観戦_c0132488_15414064.jpg
Kちゃんに抱っこしてもらってニッポン応援中のL

日本中を感動の渦に巻き込んだらしいデンマーク戦は、私たちはホリデー中で夜レストランから戻ってからTVをつけるとすでにロスタイムでニッポンの渾身3ゴールを全て見逃した・・・というオチつき(笑)なのですが、10日ほど前に行われたカメルーン戦のときには日本人ガールズでバースのパブに繰り出しTV観戦しました。
なんちゃって寿司店 & イギリスのパブでW杯観戦_c0132488_15424337.jpg
私たち以外誰も興味がなかったようで(爆)TVの前を陣取ったので、5人のヤマトナデシコ(?)の雄叫びがバースのパブの中で響き渡りました(笑)!

応援の甲斐あってか見事日本が勝利しましたが、この日のメインはバースからお引越しするKちゃんの壮行会でした。引越し先がロンドンで私はなんだかんだとロンドンには出向く機会があるので、全然お別れな感じがしなかったのですが。

Kちゃん、今頃は日本里帰りを満喫中かな?次はロンドンで会おうね♪
by hammohammo | 2010-06-26 15:20 | 食の話題
<< カントリーハウスでガールズデー満喫 W杯開幕記念ポテチ & バースの写真 >>