人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< M市でランチ & イチゴのショ... Baby大集合! >>

鯉のぼりと兜で初節句

鯉のぼりと兜で初節句_c0132488_3271587.jpg
今日は端午の節句=こどもの日でした。

まだ離乳食も食べられる月齢ではないので特別な料理はしてあげなかったのですが(単なる言い訳かな 汗)、両親が送ってくれた端午の節句グッズが気分を盛り上げてくれました。
上の写真の兜↑は今は亡き母方の祖母がうちの兄が誕生したときに贈ったもので、ぜんぜん高価なものではないそうですが、飾ってみるとなかなか豪華!
鯉のぼりと兜で初節句_c0132488_3314260.jpg
そしてさらなる目玉アイテムは、初孫ということで両親が贈ってくれた鯉のぼり!
余裕を持って送付してくれたのになかなか届かず+関税をかけられるというハプニングもありましたが、無事初節句に間に合いました。
もっと小さなものを想像していたのに到着してみたら、かなり大きなものでびっくり!
はりきった父が「送るのが大変だからもっと小さなものでいいのでは」という実用的な母の意見を振り切り(笑)大きなものを購入、しかもLの名前入り♪
鯉のぼりと兜で初節句_c0132488_336388.jpg
あまり風の入りこまないコートヤードに立てたためあいにく泳いでいなかったので、相棒が尾びれを持ったところを撮影(笑)。
たくましく泳ぐ鯉のように、健康にすくすく成長してくれることを願って・・・
鯉のぼりと兜で初節句_c0132488_19291139.jpg
東京在住の高校時代の友達が送ってくれたカードも端午の節句バージョン♪

ちょっと季節感がない気もしますが、日本の行事ということでアンパンマン甚平(これも両親からの贈り物)も着せてみました。
鯉のぼりと兜で初節句_c0132488_3385182.jpg
★★★おじいちゃん&おばあちゃん、立派な贈り物をどうもありがとう♥ Lより★★★
鯉のぼりと兜で初節句_c0132488_3434570.jpg


それからついでに最近のガーデンの写真を♪
鯉のぼりと兜で初節句_c0132488_3441147.jpg
鯉のぼりと兜で初節句_c0132488_344345.jpg
鯉のぼりと兜で初節句_c0132488_345137.jpg
鯉のぼりと兜で初節句_c0132488_345299.jpg
今年はぜんぜんガーデニングをする余裕がなくジャングル化しつつあるのですが、それでもちょっと彩りのあるガーデンになってきました♪
by hammohammo | 2010-05-06 03:55 | 行事
<< M市でランチ & イチゴのショ... Baby大集合! >>