人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Hen Do! イギリスでPo... イギリスでお花見2 Royal... >>

小さな恋のメロディー

小さな恋のメロディー_c0132488_23203546.jpg
先日お天気が良さそうだったので友達とお弁当を持ってピクニックの予定だったのですが、あいにく風が強くちょっと肌寒かったのでうちに来てもらってのホーム・ピクニックに変更。
小さな恋のメロディー_c0132488_23213496.jpg
日本人の友達とピクニックといえば手作りのお弁当♪
小さな恋のメロディー_c0132488_2322593.jpg

おにぎり二種(ひじきご飯、ゆかり&鮭)、鶏炊き込みご飯、サーモン散らし寿司、セロリと人参のきんぴら、トマトときゅうりのマリネサラダ、スパイシーから揚げ。
小さな恋のメロディー_c0132488_23223268.jpg
またまた炭水化物のオンパレードですが、おコメはやっぱり日本人のソウルフードなので食べ飽きないですよね☆
小さな恋のメロディー_c0132488_23225641.jpg
デザートはyumsちゃんのホームメイド・バナナケーキ、Cちゃんが買ってきてくれたプロフィタロール(チョコがけミニシュークリーム)♪
小さな恋のメロディー_c0132488_23303691.jpg
Sちゃんはピアノを弾きたかったみたいだけど、ぬいぐるみが乗っていてふたが開けられなかったから空想の世界でピアニストになっていました(笑)。
小さな恋のメロディー_c0132488_23315719.jpg
ちびっこたちが家の中で飽きてしまったのでコートヤードにでることに。
Lはアンティーyumsちゃんに抱っこしてもらって終始ご機嫌でした。
小さな恋のメロディー_c0132488_23411485.jpg
まるでキッズモデルのように絵になるふたり。
この写真を見たこの日来られなかった友人と「小さな恋のメロディーみたいだね」ということで意見が一致。将来本当にそうなったりして?^^



さて話題は変わって・・・

両親が渡英する前に種まきしたシソですが、なかなか育たなかったのがここにきてぐんぐん成長、冷奴↓にのせたり、前述の↑サーモン散らし寿司にのせたり、お吸い物に入れたりと大活躍中です♪

小さな恋のメロディー_c0132488_234549100.jpg小さな恋のメロディー_c0132488_23461553.jpg
シソが成長したのもここのところずっとお天気がよかったから。
小さな恋のメロディー_c0132488_2350428.jpg
ガーデンのチューリップもぽかぽか陽気につられて咲きました。
小さな恋のメロディー_c0132488_23515986.jpg
ムスカリも色鮮やか
小さな恋のメロディー_c0132488_23523916.jpg
ヒヤシンスも芳しい香りをはなっていますが、黄水仙は終わりかけ。
小さな恋のメロディー_c0132488_23503326.jpg
ところでアイルランドの火山噴火の影響で北欧やヨーロッパ北西部を中心にフライト欠航が相次ぎ、16日午後4時現在の情報によるとイギリスでは昨日(15日)から17日の朝まで飛行禁止となっています。
火山灰は上空数キロのところを舞っているそうなので、イングランド南西部では火山灰が降ってくることもなくいまのところ青空と太陽が見えるほどですが、イースターホリデー終盤に重なったこともあり渡航者に多大な影響が出ています。
早く火山噴火と交通混乱の両方とも落ち着くとよいですが・・・
by hammohammo | 2010-04-17 00:01 | 日常
<< Hen Do! イギリスでPo... イギリスでお花見2 Royal... >>