人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラフルなお誕生会&イギリスの... 英国版母の日(Motherin... >>

ガーデンセンターと友達親子訪問

ガーデンセンターと友達親子訪問_c0132488_013779.jpg
相棒が会社勤務に戻って最初の一週間が終わりました。
もちろん一人でLの面倒をみるのは大変ですがママさんは皆通る道だろうし、当初恐れていたほどゆき詰まることもなく意外とすんなりだったかも。それともこれから本当の試練が待っているのかな・・・?(汗)
ガーデンセンターと友達親子訪問_c0132488_0251044.jpg
さて話はちょっとさかのぼって先週末親子3人で近所のガーデンセンターに(なんだか地味ですがChild-friendlyなので^^;)ランチに行ったときのことなど。
ガーデンセンターと友達親子訪問_c0132488_0255417.jpg
サンデーローストを食べたかったのですが午後二時までだったそうで、到着したのは2時20分ですでに終了・・・。
ガーデンセンターと友達親子訪問_c0132488_026161.jpg
仕方なく日替わりスープを注文しましたが、大きめにカットされた野菜の食感と素朴な味がなかなか♪

ガーデンセンターと友達親子訪問_c0132488_0281870.jpgガーデンセンターと友達親子訪問_c0132488_0285123.jpg
可愛い雑貨や春らしい彩のお花も売っています。
ガーデンセンターと友達親子訪問_c0132488_017541.jpg
軽い食事の後は、昨年病気になって伐採した木の代わりに庭に桜か梅の木を植えたいということで木のコーナーを見たかったのですが、Lが愚図りだしたので退散・・・。
ガーデンセンターと友達親子訪問_c0132488_0192629.jpg

そして、その翌日の月曜日にはA子さんと息子のS君が遊びにきてくれました♪
ガーデンセンターと友達親子訪問_c0132488_032798.jpg
すくすく育ちすぎて6週間健診で5160グラムと生後11週間のイギリス人ママ友の子供より大きいLですが、二歳のS君と比べるとやっぱり小さいですよね。
ガーデンセンターと友達親子訪問_c0132488_0335456.jpg
手作りのシナモン・バナナケーキ、可愛いジンジャーマン・クッキーに加えて、私の非常食用(笑)にひじきご飯のおにぎりを大量に作ってきてくれたA子さんにhammo☆感激!!
おにぎりは冷凍したので、ちょっとずつ解凍してありがたく食べていま~す。
ガーデンセンターと友達親子訪問_c0132488_0362352.jpg
その上ゴージャスなギフトと可愛いカードまでいただいてしまいました。
A子さん&S君、遊びに来てくれてどうもありがとう♪
by hammohammo | 2010-03-29 00:47 | 日常
<< カラフルなお誕生会&イギリスの... 英国版母の日(Motherin... >>