人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クイーンもお祝い☆イギリスで1... 両親帰国前の最後の週末 >>

春の兆し

春の兆し_c0132488_5355435.jpg
ここのところイギリスは晴天が続き、日向ではぽかぽかとなんだか春のような気候。クロッカスが咲きました。
春の兆し_c0132488_538723.jpg
先日までつぼみだったスノウドロップ(待雪草)も開花♪
春の兆し_c0132488_539238.jpg
そのほかにも殺風景だったガーデンに少しずつ草木が芽生えてきています。
春の兆し_c0132488_5403528.jpg
春の兆し_c0132488_541963.jpg
室内で育てていたチューリップも外に出してみたけれど、まだ早いかな?
春の兆し_c0132488_594912.jpg

春の兆し_c0132488_5434532.jpg
Lもちょっぴり日光浴☆
春の兆し_c0132488_5443266.jpg

・・・といっても日陰に入ると何気にかなり寒いし、明日の夜にはマイナスまで気温が下がるそうなので、まだまだ油断は禁物だけど(^ー^;)、こんなにお天気がよいとなんだか心までぽかぽかしてくるから不思議です♪



Plodぽんからバトンが回ってきました~。

☆バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

では、始めます♪

★お名前は?
hammoです。
エキサイトのID取得時にすでにhammoさんが存在したのでhammohammoとなってしまいましたが、初代ブログから使っていて愛着があります。

★おいくつですか?
えー、いっちゃんもPlodぽんも告白していたので私も思いきって言っちゃう?
1972年生まれのふたご座♪(⇒星座は聞かれてない?・・・笑)
本当はアラフォーに入るのでしょうが、気分はまだまだアラサーです(^―^;)

★ご職業は?
フリーランスでライターやリサーチャーの仕事をしていますが、ただいま産休中です。

★今、悩みはありますか?
悩みというか、新米ママなので育児に奮戦中。

★あなたの性格をひとことで言うと?
よくいうと好奇心旺盛、わるくいうと根気がない(笑)。

★誰に似てるって言われたことある?
なかなかバラエティーに富んでいるので、ずうずうしいのもありますが書いちゃいますね。
小学生のときは古手川裕子さん、高校生のときは美川健一さん(ショートカットだったから?笑)、大学時代は(横綱になる前の)貴花田関、渡辺満里奈さん、ともさかりえさん、ボニーピンクさん、今までで言われて一番嬉しかったのはスカーレット・ヨハンソン(すいません、実際全然似てないです、、多分色白だからかな?)、人間以外では「ピカチュー」に似ているとマレーシア人友人に言われました(笑)。

★社交的? 人見知りしちゃう?
ひとからはすごく社交的と言われるけれど、実際人見知りするし心はシャイです(笑)。
二面性のあるふたご座気質かな。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
傾けるほうだと思います。

★ギャンブルは好き? 嫌い?
基本的に嫌いだけどどうやらギャンブル運があるようで、過去にパチンコをしたことが5回だけありますが、そのうち3回は大当たり(5-10万円稼ぎました)!

★好きな食べ物&飲み物、嫌いな食べ物&飲み物
好きな食べ物&飲み物:タイ料理とイタリア料理全般、エルダーフラワープレッセ、日本食だと焼肉とラーメン餃子が恋しい!
嫌いな食べ物&飲み物:ラム肉と臓物、ゴートチーズ、嫌いではないけど飲むとなぜか関節が痛くなるのでチューハイは飲めません。

★恋人はいる?
オットと言うべきだろうけど、やっぱり今は生後4週間になった息子に夢中♪

★彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
やさしい心をもった人
他人をむやみに傷つけるようなうそをつかない人
頭の良い人(勉強ができるという意味ではなく、私の知らない世界を知っている・持っている人)
人の痛みをわかろうとできる人
ものごとに感謝できる人

★彼氏、彼女とけんかをした時自分から謝れますか?
うーん、相手が折れてくれてから謝ることのほうが多いかも。反省。

★親友と呼べるお友達は何人いますか?
5人くらいかな??

★バトンを回してきたあの人...正直この人のことは○○である
Plodぽんとは同じイングランド南西部在住ということでブログにコメントをいただいたのがきっかけで仲良くしてもらっています。
コメントですごく気さくな感じだったので、二年前のロンドンのオフ会で初めて会ったときはひっくり返りそうになりました!ブログのイメージからは日本のおっかさん的な女性(笑)を想像していたのに、現れたのは正統派美女だったから。そんな容姿にも関わらず、話してみるとそれを忘れさせるくらいマイペースで面白発言を連発、天然ボケなところもあって少しだけお姉さんだけど年下からみてもすごく可愛らしい女性。
家族ぐるみで食通な上、お料理上手でインテリア・コーディネート術もプロなみ。あと褒め上手!!(笑)

★今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
職歴欄が異常に長いことかな?
日本でOLからスタート、(以下ロンドンで)美容院受付、商社事務、ファッションPR会社アシスタント、某仏ブランド勤務、ホテル勤務を経て、今はフリーランス・ライター/リサーチャーで落ち着いています。(自慢というよりむしろ恥じるべき?^^;)

★これのためなら一食抜ける!
息子・・・と言いたいところだけど、お世話に追われて早食い(笑)になっているものの、食事を抜くことはありません!

★趣味、特技(いくつでもOK!)
ジュエリー・メイキング(彫金)

★今行きたい場所は?
青い空と海、豪華スパとプールがあるビーチ・リゾートで癒されたい!!
モルディブ、モーリシャス、ニューカレドニア、ハワイとか・・・。かなり現実逃避入ってます(^―^;)

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
上記の旅費にあてる!

★将来の夢を語ってください
ジュエリーメイキング・展示活動を復活させること。
それとは別にもうひとつ非現実的な夢(笑)も温めています。

★そのために何かしていることはある?
ジュエリー・メイキングのほうは産休中で具体的な準備などはしていませんが、もうひとつの夢のためにも日々アンテナを張っていろんなことを吸収して人生経験をつむように心がけています。

バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)

「続・UKプチ・セレブ(?)日記」のbunnuby-yumsちゃん
いつもお世話になりまくりのご近所のお友達♪
エレガントな容姿とは裏腹にしゃべりだすとノンストップのマシンガントークが特徴!
英語がネイティブ並みのキャリア・ウーマンでもあります。常にまわりに気を遣ってくれるやさしい女性で、年下なのにしっかりしているのでyums姉御として慕っています(笑)。

「ロンドン2人と2匹暮らし」のロンスマちゃん
やさしい語り口調が魅力的なロンスマちゃんとはブログで数年交流があった後、私がロンドンでおこなったジュエリーのグループ展にロンスマちゃんが来場してくれて以来、オフモードでのおつきあいもスタート♪
ブログでの知的でソフトなイメージそのままの素敵な女性です。

すいません、二人だけですが許してください。この優しい二人ならやってくれそうな気がしたので、、(笑)。
あっでも大変そうだったら私に気を遣わずに、さら~っとスルーしちゃってね。
私自身はやってみてなかなか面白かったので、もし面倒でなかったらよろしくお願いします♪
by hammohammo | 2010-03-06 05:47 | 日常
<< クイーンもお祝い☆イギリスで1... 両親帰国前の最後の週末 >>