人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬のイギリス 09 炭水化物たっぷり☆友達のお誕生会 >>

Bath Christmas Market 2009

Bath Christmas Market 2009_c0132488_15131972.jpg
前回予告したバース・クリスマス・マーケット編。
2009年度は11月26日から12月6日まで開催で終了していますので、来年以降の観光プランの参考にどうぞ☆

バース寺院・ローマンバース周辺に可愛らしい木製スタンドが123店舗並びました。
クリスマスマーケットというとドイツが有名ですがバースのものも年々知名度を上げていて、なんでもベスト・ヨーロッパ・マーケットか何かのランキングで今年はトップ3に選ばれたとか。
Bath Christmas Market 2009_c0132488_15212269.jpg
クリスマスの装飾品から、プレゼントにぴったりのアクセサリー・手作り石鹸やアロマ雑貨、クリスマス・ハンパー(贈答用の食品セット)、クリスマスに家庭で食べる用のチーズやお菓子、ホットワイン(Mulled Wine)や地元産オーガニックバーガー&ホットドッグ、クレープなどの食べ物の屋台などがずらり。
Bath Christmas Market 2009_c0132488_15194289.jpg
私は昨年は来られなかったせいもあり、今まで出展していなかった新規スタンドが目に付き、例年よりも食べ物の屋台が増えていたような。
Bath Christmas Market 2009_c0132488_152443100.jpg
Bath Christmas Market 2009_c0132488_15253358.jpg
ちなみに昼間の様子をちらっと見たい方は二年前の記事をどうぞ。



Y子ちゃんのお誕生会の後でお腹がいっぱいだったため、この夜は美味しそうな屋台フードのスタンドも珍しく素通り・・・。

◆今年のお買い上げの品◆

Bath Christmas Market 2009_c0132488_15272496.jpg木製のクリスマス・オーナメント。

うちのミニミニ・クリスマス・ツリーか、暖炉周りに飾る予定です。
Bath Christmas Market 2009_c0132488_1528753.jpg見方によっては微妙な(?)ハンド・ペイントのマグは、このヘタウマな感じがかわいくないですか?^^
陶器以外にもイラストのプリントなんかもあって、ちょっと毒がある可愛らしさが気に入って二個大人買い♪(といっても、目ざといY子ちゃんが去年のコレクションはお得だって~と張り紙がしてあったのを見つけてくれたのと、二個買ったので2ポンド引きしてもらったのですけど^^;)

気になる方はウェブサイトをCheck it out!→ラトビア出身アーティスト・Luka Vaitkevičienė
ところでクリスマス・マーケットにしては随分あっさり終わっちゃうのね~というコメントを結構もらうのですが、クリスマスに向けてのギフト・アイデア、デコレーション、クリスマス用の食材や飲み物のお店が中心なので、クリスマス・ショッピングをすでに10月以降に始める(早い人では夏のセール以降とも^^;)といわれるイギリスではこういう日程になっているようです。

なお、今年から新しく始まったGreen Park Station Christmas Marketは、クリスマス・イブまで開催中。
前述の大規模なクリスマス・マーケットと比べると相当小さいのであまり期待しすぎないほうがよいかも・・・(実際訪れてないのではっきりとはいえないですが、HPを見た限りでは通常土曜日のフード・マーケットにちょっと毛が生えた程度?^^;)。
期間中毎日開催ではないので、これからクリスマスまでにバースを訪れる予定がある方でこちらに興味があれば、リンク先でスケジュールをチェックしてみてください。
by hammohammo | 2009-12-11 15:39 | 行事
<< 冬のイギリス 09 炭水化物たっぷり☆友達のお誕生会 >>