人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bruton & Bristo... ふたつのNT巡り in Wil... >>

食欲の秋・・・

食欲の秋・・・_c0132488_1284931.jpg
気温も徐々に下がりすっかり秋めいてきた今日この頃。
ある早朝にはこんな霧に包まれた朝焼けも見られました(撮影:相棒)♪

さて秋といえば、読書の秋、スポーツの秋などありますが、私にとってはやっぱり食欲の秋☆
・・・と無理やりつなげたところで、本日も最近の食ねたなど(結局いつもと同じ話題かも・・・笑)。

まずは9月の中頃にR子ちゃんと行ったイタリア料理店「Mezzaluna」

食欲の秋・・・_c0132488_1321311.jpg前菜は二人とも殻つき海老のグリル。
岩塩焼きだったため海老の旨みが味わえました。

食欲の秋・・・_c0132488_1362234.jpgR子ちゃんのメインは、バジル風味のペンネだったかな??

食欲の秋・・・_c0132488_1371999.jpg私のメインは、トマトソースのポーク・ラビオリ。

食欲の秋・・・_c0132488_1381172.jpgR子ちゃんのデザートは、定番ティラミス。

食欲の秋・・・_c0132488_138478.jpg私のデザートは、これまた定番のパンナコッタ。

2コースで7.95ポンド、3コースで9.95ポンドとHPには書いてあって一見相当お得なようですが、店内メニューをみてみたら各品1-3ポンド追加料金ありのものがほとんどで(苦笑)、コーヒーとブレッドも頼んだ私たちは結局一人15ポンドくらいは払ったかも。

でもボリュームもそこそこあって3コースでこの値段だったらやっぱりリーズナブル。
ここでちょっと目の休憩のために、イギリスの秋の風物詩・野生ブラックベリーの写真などはさんで・・・
食欲の秋・・・_c0132488_1432517.jpg


そして先々週くらいに自宅で開いた持ち寄り&カラオケ(友人に借りたPS2にて)大会♪
食欲の秋・・・_c0132488_1465293.jpg

参加者はA子さん+S君、Kちゃん+Iちゃん、R子ちゃん。
みんなのおかげで、とっても豪華で美味しいメニューが揃いました!!

食欲の秋・・・_c0132488_1484580.jpgKちゃんのホワイトソースから手作りのドリア♪
ドリアなんて何年ぶり・・・?東京OL時代のランチタイムを思い出しながらいただきました☆

食欲の秋・・・_c0132488_1503344.jpgA子さんのボリュームたっぷりトマトソースのミートボール・チーズ焼き♪
いろんな野菜がいっぱい入っていて、ヘルシー!

食欲の秋・・・_c0132488_1515952.jpgR子ちゃんの見た目にも美しいヴェトナム風海老生春巻き♪
私は春巻きというと温かいものばかり作るのですが、生春巻きはサラダ感覚でさっぱり☆
食欲の秋・・・_c0132488_1551226.jpg私はというと、最近マイブームのたこ焼きと、ビーフシチューを提供しました♪
デザートも豪華に3種♪
食欲の秋・・・_c0132488_1561718.jpg

R子ちゃんのホームメイド・チョコバナナマフィン、A子さんが買ってきてくれたラズベリー・ムース、そして私が提供したブルーベリー・ケーキ。
どんなにお腹がいっぱいでもデザートは別腹です(笑)。

食欲の秋・・・_c0132488_1581799.jpgブルーベリー・ケーキは市販のスポンジに、ジャムを塗って生クリームを盛り、ブルーベリーをのせただけ~(爆)。
でも簡単にできるし、見栄えもそんなに悪くないかな・・・と(^ー^;)。
その後90年代の日本のポップスを中心に昼間から熱唱、歌ってストレスも解消できて楽しい午後になりました!




さて、今年の家庭菜園はナメクジにやられて散々でしたが、なんとか収穫できたのがニラとシソでした。

食欲の秋・・・_c0132488_223031.jpgシソは冷奴にかけて食べたらなくなるくらいの量でしたが、ニラはなかなか豊作♪

食欲の秋・・・_c0132488_24529.jpgそのニラを使って餃子が二回分できました。
いつもは西洋ねぎやスプリングオニオン+にんにくで代用していますが、やっぱりニラが入った餃子は格別☆

食欲の秋・・・_c0132488_253379.jpgこれは段々寒くなってきたということで、久々のおでん♪
おでんネタは日系食材店から冷凍でお取り寄せなので、イギリス地方都市でおでんはとっても贅沢メニューです。

食欲の秋・・・_c0132488_27360.jpgそれから、このお寿司は先日ロンドンを訪れたときにジャパンセンターで購入したもの。
そういえばジャパセンがもうすぐお引越しして、デリカウンターやベーカリーが充実するそうで楽しみです♪

食欲の秋・・・_c0132488_284183.jpg同じくジャパセンから、かぼちゃのムース。
期待が大きすぎたのが味はそれほどでもなかったのですけど、秋らしいデザートいうことで。
食べ物写真で締めるのもなんなので、最後にまた秋らしい風景を・・・(笑)。
食欲の秋・・・_c0132488_210177.jpg

これからますます本格的に寒さが深まりそうな予感がするイギリスよりお届けしました。
by hammohammo | 2009-10-05 02:16 | 日常
<< Bruton & Bristo... ふたつのNT巡り in Wil... >>