人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「Uzès 彩り豊かなマルシェ... Bank Holiday We... >>

先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ

先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_180884.jpg
正面:新しいバス・ステーション-このデザインが巷で評判がよくないらしいですが、以前の70年代の廃れた建物よりは私はよいのではないかと。左側の建物:今年秋に一部オープン予定のSouthgateショッピングセンター(本格オープンは2010年予定)。右側:今回行ったレストランの並びの建物

よく晴れた先週のある日、友達とリーズナブルに本場の味が楽しめる香港ビストロまでランチに出かけました。

メンバーはyumsちゃん、Cちゃん+Sちゃん、そしてこの日はじめまして♪だったbutterfly bouquetちゃん。
去年私のブログに同じバース市内在住ということで「そのうちお会いできたらいいですね」とコメントをいただいて3月にランチをすることになっていたのですが、あいにく私は急用ができてしまって欠席したため今回初対面となりました。
butterfly bouquetちゃんはとっても明るくってフレンドリー、yumsちゃんとは3月ランチですでに対面済みだったのもあってか、みんなすぐに打ち解けて盛り上がりました♪

先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_1855654.jpg先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_1862696.jpg
先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_1864688.jpg
右上からCちゃんの餃子(+チャーハン=写真撮り忘れ)、yumsちゃんの海鮮丼、私とbutterfly bouquetちゃんの頼んだマーボー豆腐丼。

マーボー豆腐丼は以前はもっと赤くてこってりしていて日本の(というより四川風?)マーボー豆腐の味に近かったのですが、今回は単に豆腐炒めがご飯にのっただけのような?
それに、これでもすごいボリュームですが前に比べると量が少なくなったような?
・・・となんだか文句ばかりいっていますが、まぁ美味しかったのでよいです♪
先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_2035111.jpg
Cちゃんの愛娘Sちゃんが大きくなっていたのにびっくり!ハイハイしていた赤ちゃんだったのが「hammoちゃんたちはなんでコレ(=ヨダレカケ)してないの?」なんて(笑)しっかりしゃべってましたから。
最後に会ったのが8-10ヶ月前くらいだから当然といえば当然ですが、やっぱり子供の成長は早いですね~。

お昼休みに抜けてきてくれたyumsちゃんとはレストランでお別れ、さわやかな気候だったので残りのみんなでParade Gardensへ。
先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_18181951.jpg
ボーダーシャツ+かぼちゃパンツ+サンダル↓のコーディネートがお似合いのSちゃん
先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_18322342.jpg
butterfly bouquetちゃんは姪っ子さんがいるそうで、お子ちゃまの扱いはお手のもの。
なんにでも興味津々でひとりでどんどん歩いていってしまう年頃のSちゃんの手をひいて公園を一周したりしてくれました。その後もみんなで交代でSちゃんのお供をしながらのトーク。

鴨たちも日光浴♪
先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_18374745.jpg
・・・と気が付いたら鴨を追いかけて走るかぼちゃパンツ、もといSちゃん♪
先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_18311713.jpg
Sちゃんを追いかける女の子も出現♪
先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_18405057.jpg
男の子(ボーイフレンド?)も登場して走りまくるかぼちゃパンツ、あっ違う、Sちゃんだったのでした。
先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_18473781.jpg
木の下でたわむれる子供たちと、その横で上半身裸↓で日光浴するイギリス人男性。ある意味晴天の英国風物詩かも(^ー^;)。
先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_18501391.jpg
Sちゃんに振り回されつつもそのかわゆさにすっかりメロメロ・・・♡♡♡^^
先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_18212134.jpg
いつもこんな天気だったら最高なのにそうはいかないのがイギリス(^ー^;)、連休後数日はなんだか肌寒かった・・・。
先週のガールズランチ & 走るかぼちゃパンツ_c0132488_18571641.jpg
週末に向けてまた気温が徐々に上がるようで待ち遠しいです♪
by hammohammo | 2009-05-28 18:58 | 日常
<< 「Uzès 彩り豊かなマルシェ... Bank Holiday We... >>