人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジェーン・オースティン気分の午後 今年初の黄水仙 - Garde... >>

Jamie再び+週末のBath

Jamie再び+週末のBath_c0132488_4325142.jpg

先週久々にH子さんとバース中心部で会いました。

まずはJamie's Italianでランチ♪
Jamie再び+週末のBath_c0132488_4345080.jpg

こちらは8名以上ではないと予約を取らないシステムなので、開店時間の12時に待ち合わせ。
10分ちょっと前に到着すると平日ということもあり5.6名しか並んでいないようだったので、余裕~♪と思い近くのブティックをちらっと見てまた2分前に戻ったら、30名くらい並んでいてぎょっ!
でも見かけより大きい店内には250席もあるので、すぐに通してもらえました。

まず前菜は前回も頼んだ野菜のアンティパスト
Jamie再び+週末のBath_c0132488_4415428.jpg

イタリア農家から直送のモッツァレラ、オリーブの実、チリソースがけパルメザンとクラッカー、バルサミコ酢がきいたズッキーニと茄子などの盛り合わせ。

Jamie再び+週末のBath_c0132488_4453713.jpgそれからパスタを二種類頼んでシェアしました。

まずは春らしい紫のアルファルファが綺麗なジェノベーゼ。
中に思いがけず紫芋のお団子が入っていてびっくり!
Jamie再び+週末のBath_c0132488_4505416.jpgもうひとつのパスタは、以前R子ちゃんが頼んでいて海老好きの私は密かにうらやましかった(笑)、海老のピリ辛トマトソースのリングイネ。

ジェノベーゼがややこってりしているので、ひとつはさっぱりトマトソースにして正解でした。
今回も美味しくて大満足☆相変わらずの繁盛振りもうなずけます。

アルデンテもままならないイギリスでは、クオリティコントロールができていて価格が手ごろなイタリアンは、ジェイミー・オリヴァーの看板がなくても貴重です。

食事後はオレンジ・モバイルの水曜日限定・二人で一人分映画代の日だったので、オレンジ・ユーザーのH子さんに便乗して映画も観ました。

オスカーの後受賞作の数々が気になる私ですが、映画好きなH子さんはすでにほとんど網羅していたので、お気楽に楽しめるガーリーな映画でも、ということで「He's just not that into you」に決定。SATCの製作チームが関わっているそうで、いろんなカップルとシングルの恋愛、結婚、浮気などが絡み合って進行していくストーリー。

ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・コネリーなど出演者がとにかく豪華。出演者が多い分話が複雑になっており、ややごちゃごちゃ感は否めませんが、あまり期待しないで観にいくと結構楽しめるのではないかと(⇒それってどんな薦め方? 笑)。
おそらく一般男性は遠慮したい部類だけど、女同士でざっくばらんに感想を述べ合うのにはよい映画だと思います。

それからこの日はおみやげをいっぱいいただきました。
Jamie再び+週末のBath_c0132488_5282061.jpg

H子さんの日本土産の便利で可愛い卓上カレンダー(イギリスにはコレあんまりないですよね?)、H子さんがNちゃんから預かってきてくれた香港土産のキュートなスリッパ(お客様用に決定♪)と、お湯を注ぐと花が開くお茶。
二人ともどうもありがとう!!



Jamie再び+週末のBath_c0132488_5954100.jpg

土曜日は相棒とまたバース中心部へ出かけました。

上の写真↑はイギリスの民族舞踊であるモリスダンス(←英語版のWikipedia)の皆さんがとっても目立っていたので、休憩中のところをパチリ。

この日はMetropolitanカフェで軽めのランチをしました。

Jamie再び+週末のBath_c0132488_5141732.jpgJamie再び+週末のBath_c0132488_5161932.jpg
チリコンカルネのジャケットポテト(皮付き焼きジャガイモ)。
ボリュームたっぷりだったので、二人で食べてちょうど良かったです。

『この日の戦利品』
Jamie再び+週末のBath_c0132488_5215578.jpg

Shannonという北欧系雑貨店でマリメッコの青尽くめ(ナプキン二種、エプロン)。
このエプロン(25ポンド⇒10ポンド)はグラスも同じ柄を持っているので、見つけたときは嬉しかったです。
この日は自分の買い物をするつもりはなかったのだけど、2月も終わりだったのに思いがけずまだ最終バーゲンをしているところが結構あって、自称バーゲン・ハンターとしては素通りできませんでした・・・(^ー^;)。
by hammohammo | 2009-03-03 05:35 | 食の話題
<< ジェーン・オースティン気分の午後 今年初の黄水仙 - Garde... >>