人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カントリー・ウォークとパブ~イ... ひきわり納豆定食とミニ収穫祭 >>

バースで二日連続ランチ・デート

バースで二日連続ランチ・デート_c0132488_2422995.jpg


枯葉の絨毯・・・すっかり冬に突入のイギリス。
美味しいものでも食べて栄養つけよう!ということで、女同士でランチ・デート。

バースで二日連続ランチ・デート_c0132488_24463.jpg


まず月曜日は週末にイベントがあったため代休だったyumsちゃんが誘ってくれました♪
イタリアンが食べたかった私のリクエストで、yumsちゃんが前にお勧めしていたこちらのレストランへ。

バースで二日連続ランチ・デート_c0132488_2484544.jpgピザ・マルガリータ

バースで二日連続ランチ・デート_c0132488_249933.jpgシーフード・パスタ
ピザとパスタを一品ずつシェアしました。
このレストラン、とっても評判が良かったので期待大だったのですが、yumsちゃんも私も正直この日はがっかりでした。

マルガリータといえば、モツァレラ、トマト、フレッシュ・バジルのはずなのに、トマトベースソースにドライハーブ入りハードチーズがどどーんとかかって半分に切られた小さいミニトマトが寂しそうに佇んでいるだけ?(^ー^;)パスタもアルデンテとは程遠く、ちょっとしつこかったし(><)。

この日はシェフが違ったのかなー。ものすごく期待していただけにとっても残念でした。毎回このスタンダードだったらジェイミーのほうが断然上です。
yumsちゃん、Y子ちゃん、R子ちゃんが前回行ったのは週末だったそうなので、もう一度週末に挑戦してみようかな。。

バースで二日連続ランチ・デート_c0132488_2553344.jpgバースで二日連続ランチ・デート_c0132488_256189.jpg
そして本日は、Y子ちゃんとおデートでした。

オデオンシネマ・コンプレックスの中に最近オープンした中華ビュッフェのお店、その名もThe Real Chinaへ行きました。
以前同じ場所にやはり中華ビュッフェのFeastというレストランがあったのですが、お店の雰囲気は今の方がモダンで落ち着いた感じ。

バースで二日連続ランチ・デート_c0132488_259855.jpg揚げ物など前菜系コーナー
バースで二日連続ランチ・デート_c0132488_2592929.jpg炒め物などのメインコーナー(写真はないですが、前菜もメインもこの倍以上の品数があります)
バースで二日連続ランチ・デート_c0132488_305088.jpg春巻き、オニオンリング、揚げ餃子、北京ダックなど
バースで二日連続ランチ・デート_c0132488_314322.jpgチャーハン、焼きそば、ムール貝のブラックビーンズ炒め、牛肉の胡椒炒め、セロリとインゲンの炒めものなど
中華ビュッフェって得てして脂っこいものばかり、ご飯やおかずが保温器具のせいでカラカラになっていたりといい印象がないのですが、こちらのビュッフェは回転がよくどんどん作りたてが追加されるので、どの品も意外なほど美味しかったです♪

この他にもスープ二種、おかゆ、フルーツ各種とアイスクリームと盛りだくさんな上、鉄板コーナーがあって、自分で選んだ具材を中国人シェフが目の前で焼きそばにしてくれます(ランチは40種類、ディナーはさらに品数が増えるそうです)。

まだオープンしたばかりなのに、学生を中心ににぎわっていたのも納得です。中国人のお客さんが多いのもきっと美味しいサインだろうねと、Y子ちゃんが鋭いところついていました。
これで5.95ポンドはお値打ちですね!

The Real China:5-10 James Street West(Odeon CinemaコンプレックスのGFです)
月-金ランチ:£5.95、土ランチ:£6.95、月-木ディナー:£11.95、金土ディナー:£12.95、日は終日:10.95

お得にがっつり食べたい方にお勧め♪
私は二日連続お昼に食べすぎで胃がもたれてます・・・。今夜はおかゆかな~(笑)




バースで二日連続ランチ・デート_c0132488_31861.jpg


がっつり食べた後も好奇心(食欲? 笑)旺盛な私たちは、Y子ちゃんが最近発見したタイ食材店Thai Balcony Mini Martへ潜入。
小さいお店ですが、タイのものだけでなく中華系食材はもちろん、生タイプのうどん、乾麺のそば、豆腐、みりん、味付け海苔、ポ●キー、緑茶のペットボトルなど日本のものも結構ありました。私の大好きな韓国キムチも♪

バースで二日連続ランチ・デート_c0132488_3221413.jpg


☆お買いあげ商品☆

味付け海苔(着物のお姉さんの写真が笑えます)、苺ポ●キー、プ●ッツのピザ味、ミロ、キムチ味たくあん、ハーフサイズの醤油。
ここのいいところは、値段がとっても良心的(プリッツなんと35ペンス!日本で買うより安い?タイ製ですが、、)。ロンドンの日本食材店と比べても安いくものもありました。

Monmouth Stにあります(ミニ・セインズベリーの角のそば)。バース市内ではバース大学のオリエンタル食材店と並んで結構使えると思います。
Monmouth Stまで行ったらついでにすぐそばにあるKingsmead Sqの野菜スタンドのお大根も忘れずにどうぞ♪
by hammohammo | 2008-11-05 03:33 | 食の話題
<< カントリー・ウォークとパブ~イ... ひきわり納豆定食とミニ収穫祭 >>